幸運のマインドセット

不安を消し去り、毎日を幸せに過ごす為に💫

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大きな流れの中で」

人生は必要な時に必要な出来事が起きるもの。 前提として自分に起きる出来事は最適なタイミングで最善の出来事が起きています。 なんだか最悪な出来事が続くな…と感じている時には これからの人生に必要な経験値を得たり 大きく成長するチャンスでもあります…

「習慣を改善する」

人生の45%は習慣的な行動によって作られています。 ですから習慣を変えれば人生は変化していきます。 今回はネガティブな習慣を3つ書いておきます。 もし当てはまる部分があれば、改善すれば人生は必ず好転していきます。 1 人と比較する 人と比べて落ち込…

「ネガティブに打ち勝つ」

いつもポジティブな思考を持つ事が 毎日を心地よく過ごしていくことに間違いはないのですが、 前提として、どんな人にもネガティブな感情は多かれ少なかれ 必ずあるということを理解する必要があります。 つまり人生において、 ネガティブな感情は消すことは…

「つばさをイメージ」

もしあなたが今後何かにつまずくことがある時 すばやく解決策をみつけるコツをお伝えします。 それは俯瞰して物事を捉える訓練をして常日頃からしておくことです。 思考の中で常に抽象と客観を行き来して、 普段から思考を巡らせる練習をしておくことが大切…